妊娠中におススメしたい葉酸サプリはベルタ

MENU

妊娠中におススメしたい葉酸サプリはベルタ!

妊娠中に欠かせない葉酸は食事だけでは取り入れにくいためにサプリで摂取することが多いです。中でもおすすめの葉酸サプリと言えば「ベルタ」です。なぜおすすめなのでしょうか。

 

妊娠中に必要な葉酸とは

妊娠初期から授乳期までお腹の赤ちゃんと妊婦を栄養不足や病気から守ってくれるのが「葉酸」です。

 

この葉酸は妊婦の時に通常時の1.5倍の量(約0.4mg)必要です。葉酸を摂取することで先天性異常のリスクを下げるとして生まれてくる子供の健康に関わると言われるくらい大切な成分でもあり、つわりや貧血にも効果があるとして様々な葉酸サプリが出ています。

 

では、妊娠の時におすすめの葉酸サプリとはどんなサプリでしょうか。できれば無添加の体に優しいものを選びたいものです。そのおすすめのサプリについて見ていきましょう。

 

おすすめのベルタとは

無添加にこだわった葉酸サプリがベルタです。このサプリは厚生労働省推奨量の基準もクリアしており、つわりを軽減するビタミンB6や亜鉛も含まれています。しかも野菜をたっぷり配合しているサプリなので妊婦の強い味方と言えるでしょう。錠剤タイプで、他のサプリはと比べても粒が小さめで飲みやすいです。

 

本来はレバーや枝豆、ほうれん草、ブロッコリー、納豆など大量に食べないと得られない量をサプリで得られるのはとても優れものです。また、葉酸は熱に弱いので本来は生で食べないとよい量を摂取できません。サプリでしっかりと摂取することが大切と言えます。